億トレーダーを目指すな?月10万円狙いFXで億万長者になる方法

f:id:yukihiro0201:20180907191007j:plain

 

「億トレーダーになりたい!!」と、がんばってFXトレードに取り組んでいる方へ。

億トレーダーを目指すべきではない理由を、FX歴10年以上の専業トレーダーがお伝えしましょう!!

また「月10万円FX」で億万長者になれる理由についても、あわせて説明していきます。

 

 

動画での解説はこちら

 

 

億トレーダーになりたい

 

ツイッターを始めてから、色々なFXトレーダーの意見を知る機会が増えました。

そして多くの方が「億トレーダー」を目指しているのを知り、とても驚いています!!

 

 

 

 

みんな、すごい・・・

 

僕はというと、「毎月最低10万円ぐらい稼げればいいや」ってな感じです。

「億を稼ぐ」と言っている人たちと比べたら、目標が小さすぎてカスんでしまいそう。笑

 

月10万円で楽しめる

 

まあでも僕が「月10万円」というのには、明確な理由があるんですよ。

この金額は、僕が旅を楽しむことができる最低金額なのです!!

 

僕は旅をするために、FXトレードを仕事にしようと決めました。

参考:FX初心者はお金を目標にするな!稼ぎたい人が成功しない理由は?

そのとき、いくら稼げたら旅ができるのか考えてみたのです。

 

これまでオーストラリア・香港・インドで、少なくとも半年以上は生活してきました。

また今でも国内外の色々なところに出かけ、その土地での短期滞在を楽しんでいます。

参考:旅行 カテゴリーの記事一覧

 

いろいろな国や都市で暮らしてみて、確信を持ったのは・・・

僕にとって最低限生きていくのに必要な金額は、月10万円だということ!!

 

ちなみにインドに滞在していたときは、月10万円でホテル暮らしができましたよ。

けっこう良いホテルに滞在していたのですが、ダブルルームが一泊20米ドルでした。

 

f:id:yukihiro0201:20200525192959j:plain

参考:シーズン 4 ゲスト ハウス | チェンナイ

 

月に換算すると600米ドルなのですが、長期滞在割引で500米ドルに。

当時はドル円が100円以下だったので、月5万円以下で生活していたことになります。

 

ベッドメイキングしてくれるし、ルームサービスでご飯頼めるし、衛生テレビで海外映画が見放題だったし・・・

今思えば、とても素敵な生活だったな~笑

 

億トレーダー目指すな

 

なので僕は月10万円を念頭に置いて、FXトレードをやっています。

「億稼ぐ」とか、「月100万」みたいなことは考えていません。

そこを目標にすると、かなりのムチャをしなければならないからです!!

 

今みたいに週1・2回のトレードでは足らず、モニターに張り付いて取引することになるでしょう。

そしたらもう、旅には出られなくなりますね。泣

参考:旅行の片手間にFXして儲かるなら、家で取り組めば億を稼げる?

 

億を目指して家に引きこもり、神経すり減らすよりも・・・

月10万円で理想の生活を実現する方が、人生は絶対に楽しいと僕は思います。

 

大儲けを狙ってもダメ

 

FXトレードは大儲けを狙っても、絶対にうまくいくことはありません!!

 

以前紹介した「デイトレード」という本には、以下のように書いてあります。

参考:FXデイトレードのおすすめ本12選!100冊以上の書籍から厳選した

 

 

デイトレーディングにおいて、ホームランを狙うことは自暴自棄の行動である。

大儲けを狙うことは初心者の証。

 

上でも述べたように、大きく稼ごうと考えたら無理をしなければなりません。

 

レバレッジを限界までかけて、一か八かの勝負を続ける。

相場が動かないときでも、強引にどんどん仕掛けていく。

 

こうなるともう、FXトレードのリスク管理や優位性なんてものは関係なくなります。

もはやそれは「トレード」ではなく、ただの「ギャンブル」です!!

 

続けることで億万長者へ

 

FXトレードの極意は、まず生き残ることです!!

儲けようとは思わず、ただひたすら市場から退場しないことを目指しましょう。

 

そうすることで、経験できるFXトレードの数が増えます。

すると自分の中でFXトレードの経験がたまり、取引スキルが向上するのです。

そこから自分のFXトレードに優位性が生まれ、利益を出せるようになります。

 

利益が出せるようになって、お金がだんだんと増えてくれば・・・

精神的にも経済的にも、余裕ができてくるでしょう。

 

そこまでくると、欲や恐怖といった感情に左右されることが少なくなります。

結果として、さらに良いFXトレードができるようになるのです!!

 

これはなにも、FXトレードに限った話ではありません。

勉強でもスポーツでも仕事でも、この世にあるものすべて・・・

継続することでのみ、そのスキルや結果を上げることができます。

 

まずは続けることができなければ、お話にならないのです!!

 

一獲千金を狙ったFXトレードは、この「続けること」ができません。

どこかのタイミングで必ず破綻して、軍資金を失う事態が発生します。

 

なので僕は「1億円を最短で稼ぐ」みたいな、大儲けを狙うFXトレードはしません。

毎月ひたすらリスクをおさえ、自分がムリなく達成できる「月10万円」を目指します。

これを継続していけば、お金は後から付いてくると分かっているからです。

 

結局のところ、億万長者になりたいと考えるならばこの道しかないでしょう。

 

 

 

まとめ

 

ホームランを狙ったFXトレードは必ず破綻するので、最初から億という金額を目指すべきではありません。

FXトレードは続けることでしか上達しないので、そのために大もうけを狙う取引は控えるべきです。

自分の身の丈に合った金額をこなしていけば、自然と億万長者になれる道が開けます。

 

FXでよく読まれている記事

 

プライバシーポリシー・免責事項