トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







先を見越して行動?それよりもまず目の前の仕事をこなすべき理由

f:id:yukihiro0201:20190802152156j:plain

 

自分で事業をしていると、よく「先を見越して行動しろ」みたいなことを言われます。

しかし重要なのは周りの情報に惑わされず、まず目の前にある仕事を懸命にこなすことです!!

 

 

Youtubeで活躍する理由

 

f:id:yukihiro0201:20180917095545j:plain

 

今Youtubeで活躍している芸人さんって、たくさんいますよね??

有名どころを挙げていくと、以下のような感じです。

 

・キンコン梶原さん(登録者数110万人)

・オリラジ中田さん(登録者数60万人)

・ヒロシさん(登録者数43万人)

 

この方々に共通するところって何かなと、僕はふと考えたことがあります。

そして出た答えは、言い方が悪いですが「テレビの仕事がなくなった人」ということ!!

 

参考:キンコン梶原の干された理由は生活保護の不正受給?!

参考:「松本人志への謝罪拒否」で吉本興業を“干された”オリラジ中田

参考:ヒロシ「怒りツイート」の裏で…テレビから一発屋芸人が消えた理由

 

彼らの今のインタビューを読むと、「テレビに未来がないと感じたのでYoutubeに移った」みたいなことが書いてあります。

もちろん、それも事実だとは思いますが・・・

「テレビの仕事がなくなったのでYoutubeをがんばった」というのが、本音のところではないでしょうか??

 

先を見越して行動する

 

f:id:yukihiro0201:20190325143455j:plain

 

自分で事業をしていると、よく「先を見越して行動しろ」みたいなことを言われます!!

時代を先読みし、これから大きく伸びる分野にいち早く手を付けろという意味です。

 

たとえば僕は金融トレードと並行して、Webマーケティングの仕事も行っているのですが・・・

参考:FXトレードだけじゃない!僕が手掛けている仕事をちょっと紹介

そこではよく、以下のようなことが言われています。

 

「文字だけのサイトはもう古い」

「これからは5Gで動画の時代だ」

 

そして実際にサイト作成を行う人の中には、Youtubeに進出している人もいるのです。

しかしぶっちゃけ、たいていの人はうまくいっていません。

 

ではなぜ、うまくいかないのか??

それは上記のYoutube芸人さんみたいに、せっぱつまっていないからです!!

 

「とりあえず将来の保険として」みたいな気持ちで始めても、うまくいくことはほぼありません。

なぜなら追い詰められて必死にやっている人たちに、すでに気持ちの面で負けているからです。

 

目の前の仕事を懸命にこなす

 

f:id:yukihiro0201:20190325143839j:plain

 

情報の多い現代、耳をすませば過剰なまでの情報が入ってきます。

「このやり方はもう古い」とか「早くこれをやった方が良い」など、色々なアドバイスを見つけられるでしょう。

しかし重要なのはそれらに惑わされず、まず目の前にある仕事を懸命にこなすことです!!

 

そうして継続していけばスキルが磨かれ、稼げるお金は増えていきます。

そうしたら収入の一部を蓄えておき、いざというときに備えておくのです。

 

やがて本当に時代が変わって、自分が今やっている仕事で稼げなくなったら・・・

そこから自分が今までやってきたことを捨て、今の時代に合ったことを始めます。

稼いでいたときに貯めておいた資金を使って食いつなぎ、背水の陣で新しいことに挑むのです!!

 

そうすれば油断も慢心もなくなり、新規事業に120%の力を注げるでしょう。

新しい仕事に手を出す方法は、こちらの方が効率的だと僕は考えています。

 

興味のあることには手を出す

 

f:id:yukihiro0201:20190428232139p:plain

 

しかし誤解してほしくないのは、「うまくいっている間はまったく新しいことをしなくて良い」という意味ではないということです。

うまくいっている間でも、自分が純粋に興味を持ったことには積極的に手を出してみましょう!!

それが思わぬ成果を上げ、第2・第3の収益の柱となることはけっこうあります。

 

たとえば僕はFXトレードに注力している間、勉強としてこのブログをはじめました。

参考:目的は何?僕がブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

そうしたらWebマーケティングの基礎が身に着き、多くの方に読んでもらえるようになったのです!!

 

また「このWebマーケティングの力を法人に使ったらどうなるんだろう」という好奇心から、地元企業のWeb運用をはじめました。

参考:会社に雇われず働くって簡単!まじめにやれば何とかなる理由は?

そうしたら意外と大きな成果を上げ、そこからも収入が入るようになったのです。

 

次の一手を考えるときは、「儲かりそう」「将来の保険として」みたいな感じで始めるより・・・

「楽しそう」「おもしろそう」という気持ちから始めた方が、絶対にうまくいきますね!!

参考:FX初心者はお金を目標にするな!稼ぎたい人が成功しない理由は?

 

まとめ

 

多くの人は順調なうちに次の一手を打とうとしますが、追い詰められていないので中途半端に終わります。

それよりも順調なときはお金を貯めておき、稼げなくなってから次の一手を打つ方が成功確率は高いです。

もしくは自分が興味を持ったことに積極的に手を出し、それを楽しみながら育てる方が良いでしょう。