トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







Kindle UnlimitedやAudibleで無料で読める良質なFX本や投資本は?

f:id:yukihiro0201:20180414103546j:plain

 

パンローリングのFX本や投資本のいくつかは、kindle unlimitedAudibleの対象となっています。

これらのサービスには最初30日間の無料期間があるので、タダで本を読むことが可能です。

今回はサービス対象のFX本や投資本のうち、絶対に読むべき良質なものをまとめてみました!!

 

 

パンローリング本が読み放題

 

f:id:yukihiro0201:20200324112040p:plain

 

良質なFX本や投資本を出すことで知られている、パンローリング社ですが・・・

いくつかの本が「キンドルアンリミテッド」や「オーディブル」 といった、アマゾンの読み放題サービスに入っています!!

 

キンドルアンリミテッドとは

 

f:id:yukihiro0201:20181128110924j:plain

 

キンドルアンリミテッドとは、アマゾンの本読み放題サービスです!!

電子書籍リーダーのキンドルで、電子書籍をアンリミテッド(無制限)に読めます。

 

いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。

豊富な本、コミック、雑誌および洋書をお楽しみいただけます。

月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、新しい定額読み放題サービスです。

参考:Kindle Unlimited|アマゾン

 

オーディブルとは

 

f:id:yukihiro0201:20181128111950j:plain

 

オーディブルとは、アマゾンの本聴き放題サービスです!!

オーディオブックが、スマートフォンやタブレットでいつでも聴けます。

 

人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス、自己啓発、小説、落語、洋書など20以上の豊富なジャンル。

Audibleでしか聴くことのできないスペシャルコンテンツも。

月額1,500円で38か国語の海外コンテンツと国内コンテンツを合わせ、40万タイトル以上が楽しめる。

参考:Audible|アマゾン

 

無料体験ができる

 

f:id:yukihiro0201:20181017231856j:plain

 

これらのサービスのすごいところは、無料の体験期間があること!!

それぞれ最初の1か月(30日間)は、タダで使うことができます。

 

f:id:yukihiro0201:20180411114723j:plain

参考:Kindle Unlimited|アマゾン

 

f:id:yukihiro0201:20200901133650j:plain

参考:Audible|アマゾン

 

FX本や投資本って、普通の本と比べて値段が高いので・・・

無料の期間中に全部ダウンロードして、ババッと読んでしまうのはアリですね!!

そして浮いた分のお金を、FXトレードや投資の資金に回しましょう。

 

 

FX本で読み放題対象は

 

僕が下の記事で紹介している本のうち、キンドルアンリミテッドオーディブルの対象になっているのは以下1冊です。

参考:FXデイトレードのおすすめ本12選!100冊以上の書籍から厳選した

 

マーケットの魔術師

 

 

著者のジャック氏は、先物とヘッジファンドの専門家です。

22年間にわたりプルデンシャル証券をはじめとするウォール街の会社で、先物市場調査の責任者として勤務し・・・

現在は、運用会社であるウィザード・トレーディング社のCEOをやっています。

 

これはそんな著者が、アメリカの超有名トレーダーたちに行ったインタビューをまとめた本です。

世界トップレベルのトレーダーがどのようにその地位を確立してきたか、また日頃どのような考えでトレードにのぞんでいるかなどが事細かに書かれています。

この本は基本的な心理から哲学的な思想までカバーされている内容が幅広く、初心者から上級者まですべての方に学びのあるものです。

 

投資本で読み放題対象は

 

僕が下の記事で紹介している本のうち、キンドルアンリミテッドオーディブルの対象になっているのは以下3冊です。

参考:投資本の名著はどれ?ネット上のおすすめ書籍で統計を取った

 

賢明なる投資家

 

 

世界一の投資家であるバフェット氏が師とあおいだ、ベンジャミン・グレアムが著者です。

アメリカでは「投資家の父」と呼ばれ、この本は投資家たちの間でバイブルとなっています!!

 

この本は「価値あるものに投資する」という、投資の王道を教える本です。

株式と債券の配分方法や、将来伸びる企業の見つけ方などを伝授しています。

投資家たるもの、一度は目を通しておきたい一冊です。

 

 

臆病者のための株入門

 

 

著者は「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」という大ベストセラー本を書いた、橘玲さん!!

その橘さんが、株式投資をこれから始める人向けに書いた本です。

 

この本では、株式投資で「カモられない」方法を徹底的に追及しています。

株必勝法のインチキさや金融商品のからくりなどが、分かりやすく解説してあります。

株の入門書ということで、初心者におすすめです。

 

池上彰のお金の学校

 

 

皆さんご存知、「週刊こどもニュース」の池上彰さんが書いたお金の本です。

池上さんの本も、これまで何十冊と出ていますが・・・

金融や経済に関する本の中では、これが一番高い評価を得ています。

 

これは投資の本というより、お金の知識全般を学ぶ本です。

銀行・保険・税金、果てはギャンブルまで幅広く取り上げています。

池上さんだからこその分かりやすい解説で、初心者におすすめです。

 

まとめ

 

パンローリングのFX本や投資本の中には、キンドルアンリミテッドオーディブルで読めるものがあります。

無料の体験期間を使えば、値段の高いFX本や投資本をタダで読むことが可能です。

僕がおすすめする本の中で対応しているものを並べたので、ぜひ試してみてください!!

 

FXでよく読まれている記事3つ