トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







海外旅行は女友達(男友達)と行け!異性と行くメリット7つとは?

f:id:yukihiro0201:20180402191543j:plain

 

今回のネパール旅行は、女友達と2人きりで行きました!!

そして男女で海外旅行に行くメリットが色々と分かったので、ここで紹介します。

 

 

女友達と旅行したキッカケ

 

今回のネパール旅行は、女友達と2人きりです!!

 

 

 

 

 

もともとは、地元の友達どうし3人で行こうという話だったのですが・・・

予定が合わなかったために1人が離脱し、男女2人となりました。

 

「僕と2人きりになったら、さすがに来ないだろう」

 

そう思い、僕は1人でネパールに行く予定を立てていたところ・・・

「2人でも行きますよね??」という、驚きのメッセージが!!

 

こうして僕は、生まれて初めて「既婚女性との2人旅」を経験することになりました。笑

 

女友達と海外旅行するメリット

 

そして、実際に国外へ出てみて・・・

女友達との海外旅行には、1人旅にはないメリットがあることを知りました!!

 それは、以下の通りです。

1.周りが優しい

 

f:id:yukihiro0201:20180402192246p:plain

 

 

それは次の目的地へ行くため、地元の直距離バスに乗ったときのこと。

途中で乗り換えする必要があったのですが、僕らには次のバス乗り場が分かりませんでした。

 

するとバスで近くに座っていた地元民(男性)が、僕の女友達に「どこに行くの??」と話しかけてきたのです。

そして目的地を伝えると、彼は「次の乗り場を教えてやる」とわざわざバスを降りて案内してくれました!!

 

女性の力ってスゴイなと、このときヒシヒシと感じましたよ。笑

 

2.夜の誘いがない

 

f:id:yukihiro0201:20180311200604j:plain

 
男1人で夜の繁華街を歩いていると、あっち系のキャッチがめちゃくちゃ寄ってきます。

そういうのはほぼボッタクリなので、相手にしないのですが・・・

海外のキャッチはかなりしつこく、しかも強引なのでとても面倒くさいです。

 

しかし女性と歩いていると、そういったキャッチがまったく来ません!!

まるで、透明人間にでもなったかのよう。笑

普段とはうって変わって、夜の街を快適に観光することができました。

 

男友達と海外旅行するメリット

 

また一緒に行った女友達も、男友達との旅行にいくつかのメリットを感じたとのこと。

それを聞き出してみると、以下の通りでした。

 

1.襲われる心配が減る

 

f:id:yukihiro0201:20180402193528p:plain

 

 

男性より力のない女性にとって、海外旅行には常に危険が付きまといます。

なので夜道を歩くのはもちろん、バスやタクシーにも気軽には乗れないとのこと!!

 

またこれは、女友達どうしで旅行に行ってもそんなに変わりません。

実際に彼女はイギリスを女友達と旅行中、強盗に襲われた経験があるそう。

 

やっぱり男性といると、そういう面ではとても心強いと言っていました。

 

2.力仕事を任せられる

 

f:id:yukihiro0201:20180402194114j:plain

 

 

海外旅行は国内旅行と比べ、どうしても荷物が重くなります。

特に女性は化粧品や衣類など、男性より持っていくものが多くなりがち。

 

それを引きずりながら異国を旅するのは、女性にはなかなか厳しいでしょう。

中でも一番困るのは、飛行機内に持ち込んだ荷物を上の棚にあげることだそう!!

 

そんなとき、力のある男手を借りられるのは非常に助かるみたいです。

 

友達だからこそのメリット

 

「それなら彼女や奥さんと行けばいいじゃん」と思ったアナタ!!

友達だからこそのメリットも、ちゃんとあったんですよ~

 

1.旅費が安い

 

f:id:yukihiro0201:20180312172159j:plain



海外旅行は、航空券とホテルが一緒になったツアーで行くと安くなります。

1人参加だと割増料金となりますが、2人ならお得です!!

参考:国内航空券の取り方にコツあり!チケットを安く買う方法13つ

 

さらに恋人や奥さんと行く場合、費用は男持ちであることが多いですが・・・

友達なら、割り勘で行けます!!

タクシーも相乗りで安くなるし、費用面では良いことだらけです。

 

2.自由な時間が取れる

 

f:id:yukihiro0201:20180324141655j:plain



恋人どうしや夫婦だと、旅行中はずっと一緒に行動しがちです。

たとえば女性が「ショッピングしたい」と言えば、男はそれに従うしかないじゃないですか??笑

 

でも遠慮のいらない仲良しであれば、お互いに別行動を取ったりもできるのです。

1人の自由な時間も楽しむことができ、ストレスをためることがありません!!

 

ちなみに僕の場合、女友達から「夜は風俗に行ってきて良いよ」と言われましたよ。笑

 

異性と旅行する一番のメリット

 

最後に男性・女性問わず、異性と旅行するメリットをお伝えしましょう。

それは、同じものを違った目線で見れること!!

 

f:id:yukihiro0201:20180402200658p:plain

 

 

僕と一緒に旅行に行った女友達は、フラワーアレンジメントの仕事をしています。

なので旅行の途中、道ばたに咲いている花や草木について色々と教えてもらいました。

 

「この花は、国内では高く売れるよ」

「この草は、日本にもある種類だね」

 

桜とタンポポとチューリップしか分からないほど、草木にうとい僕。笑

海外の植物を注意深く観察したのは、これが初めての体験です!!

 

また今回のように、女性目線でのメリットなんかも教えてもらえました。

自分にはない視点を持っている人との旅は、勉強になって良いですね!!

 

ということで、僕と旅行に行ってくれる女性を大募集します。笑

 

旅行でよく読まれている記事3つ