仙台のバーで男一人飲み!最高の出会いがあったので経験談を書く

せんf:id:yukihiro0201:20180215185845j:plain

 

旅先の仙台で、初めてバーに男一人で行ってみました!!

そこで隣に座った人と最高の出会いがあったので、これから旅先でバーに通うのを習慣にしようと思っています。

 

 

ホテルでやることなし

 

僕は旅先で積極的に人と会っていきたいので、泊まるところはなるべくゲストハウスにしています。

参考:なぜ友達できやすい?僕が旅先でゲストハウスを使う理由4つ

 

しかし先週末は連休で、ゲストハウスはどこも満室・・・

仕方がないので、仙台駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

 

一人で泊まる部屋はとても快適なものの、何もやることがなくて退屈です。

「どうやったら旅先で人と出会えるのだろう」と、考え抜いたあげく・・・

近くのバーに、男一人で突入してみることにしました!!

 

バーならなんか、1人で来ている人が多いイメージだし・・・

誰も見つからなかったら、最悪マスターと話せば良いかと思ったのです。

 

口コミサイトで雰囲気を探る

 

しかしこれまで一度も、一人でバーに行ったことがない僕。

 

どうしたら良いのか分からなかったので、ネットで「バー ひとり 」と検索してみました。笑

すると、以下のような記述を見つけたのです。

 

コミュニティが形成されているような常連さんで固まっている飲み屋にいきなり入って行くのは難しいものです。
また、そういう飲み屋を見極めるというのも難しいんですよね。
だから、色々考えてしまって一人で飲みに行くことができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

参考:6年間一人BAR飲み歩きをする筆者が教える一人BARデビューのススメ

 

「そうか、そういう店に当たる危険性もあるな」

ということで、近くのバーを口コミ検索してみることにしました!!

 

仙台駅近くで評価が高かったのは、以下2つのバーです。

 

・BAR アンダンテ

・BAR GREYHOUND

 

そして、BAR アンダンテさんの口コミは以下のような感じ。

 

・大人がお酒を味わうお店

・完全禁煙

・1グループ3名までしか入れない

 

それに対して、BAR GREYHOUNDさんの口コミはこんな感じでした。

 

・気軽に入れるお店

・年齢が若めな印象

・5人でも大丈夫

 

「これは、BAR GREYHOUNDの方だろ!!」

ということで、そちらへ行ってみることに。

 

みんな旅好き

 

扉を開けると、そこはいきなりカウンターの前。

マスターと目が合うと、「こちらへどうぞ」と座る席をうながしてくれました。

 

事前に調べた情報によると、バー初心者は素直にそのことをマスターに伝えた方が良いとのこと。

そしたらお酒の種類が分からなくても、マスターが色々と質問をして最適なお酒をすすめてくれるらしいです。

 

なので、「初めてバーに来てみました」と言ったところ・・・

隣に座っていた方から、「僕も初めてなんですよ」と話しかけられました!!

 

聞くと彼は、東京から旅行で仙台に来たようです。

旅行が大好きで、年末はタイを周遊したとのこと。

 

同い年ぐらいでお互い旅好きということで、そこから一気に仲良くなりました。

色々と旅について話していると、なぜかマスターも僕らの話に積極的に入ってきます。

なんと、マスターも昔はヘビーなバックパッカーだったことが判明。笑

 

それぞれの国のバー事情や飲まれているお酒の違いなど、興味深い話をたくさん教えてもらいました。

しかもそれをマスターが実際に作って、僕らに飲ませてくれたりしたのです。

 

 

バーでモテるかも

 

最初の一人バー体験は、とても楽しく記憶に残るものとなりました!!

あまりに楽しかったので、そのときラインをしていた女友達に伝えてみたところ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20180215192044j:plain

 

なんでも、20代のころはよくバーに行っていたのだとか。

そして、そこで1人で落ち着いて飲んでいる男性がカッコよく見えたとのこと!!

これは、バー通いを続けなければいけませんな~笑

 

旅行でよく読まれている記事3つ

 

プライバシーポリシー・免責事項