トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







月100万円稼げる!FX初心者にブログをおすすめする理由5つとは?

f:id:yukihiro0201:20151006154417j:plain


FXトレードをがんばっている方は、ブログを始めることを強くおすすめします!!

ブログを書くとFXトレードで稼げるようになる理由を、実際にブログを5年続けてきた僕が解説しましょう。

 

 

ブログはおすすめ

 

f:id:yukihiro0201:20200124093501j:plain

 

このブログを書き始めて、5年以上が経ちました!!

あきっぽい僕がここまで続けてこれたのは、少しづつ増えていく読者さんに励まされたからです。

いつも読んでくれて、本当にありがとうございます~

  

このブログを始めた動機は、自分のトレード知識を高めるためでした。

参考:目的は何?僕がブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

 

しかし実際に数年ずっと続けてきて、もっとたくさんのメリットがあることに気づいたのです!!

今日は皆さんに、FXトレーダーがブログを書くことの利点をお伝えしましょう。

 

FXブログをすべき理由

 

f:id:yukihiro0201:20200124092243j:plain

 

僕が考える、FXトレーダーがブログを書くべき理由は以下の5つです!!

 

1. 自分の知識を検索できる

2. 新たな発見がある

3. 待ち時間を有効活用できる

4. 新しいことに挑戦できる

5. 別の収入源ができる

 

ではそれぞれについて、以下でくわしく説明しましょう。

 

1. 自分の知識を検索できる

 

f:id:yukihiro0201:20191219112508j:plain

 

僕はこれまでFXトレードで何か困ったことがあれば、その度にトレードノートや本を見返してきました。

でもこれって、お目当てのところにたどり着くまで時間がかかるんですよね~

「あれ、あの情報ってどこに書いてあったっけ??」みたいな感じで・・・

 

しかし今は、このブログに自分の知識をすべてまとめています。

したがって何か確認したいことがあれば、ブログ内を検索して終わりです!!

このブログはいわば、僕の知識の保管庫みたいなものですね。


下のブログに書いている「勝率と損益率の表」なんか、検証作業するときはいまだに見直していますよ。笑

参考:大切なのは勝率と損益率の2つだけ!FX手法の正しい検証方法は?

 

2. 新たな発見がある

 

f:id:yukihiro0201:20170910163614p:plain

 

人さまに読んでもらう以上、中途半端なものは作れませんよね??

なので曖昧(あいまい)な部分があったらとことん調べ、明確にするようにしています。

するとその調べる過程で、新たな発見があったりするのです!!

 

またそうやって作ったブログを通じて、読者さんから様々な感想や質問を頂きます。

そこでさらに、おもしろい発想や異なる視点を得られるのです。

 

僕はよく、皆さんから「勉強になります!!」というお声をもらいますが・・・

実は一番勉強をさせてもらっているのは、僕の方だったりします。笑

 

 

3. 待ち時間を有効活用できる

 

f:id:yukihiro0201:20170909150551p:plain

 

FXトレードは何と言っても、「待つこと」が大事です!!

自分が優位に取引できる相場環境が整うまで、ただひたすらにジッとこらえます。

参考:旅行の片手間にFXして儲かるなら、家で取り組めば億を稼げる?

 

でもこれ、地味にしんどいんですよね~

FXトレードの他にやることがなかったとき、僕はスケベ心で相場に手を出したりしていました。

その結果はだいたい負けです。笑

 

しかし今はその待ち時間を利用して、ブログを書いています。

おかげで待ち時間が苦ではなくなったし、自分の勉強にもなって一石二鳥!!

以前よりだいぶ楽に、FXトレードを行えるようになりました。

 

4. 新しいことに挑戦する

 

f:id:yukihiro0201:20170910174617p:plain

 

長くブログを続けていると、だんだん書くことがなくなってきます。笑

しかし応援してくれる読者さんがいるので、なかなかブログを辞めづらい・・・

するとネタ探しのために、今までやらなかったことに手を出すようになるのです!!

 

僕はそれで、FXの自動売買やビットコインのトレードに挑戦しましたよ。

参考:弱点のないFX自動売買ツール?おすすめされたので100万円で検証

参考:ビットコインFXやってみた!仮想通貨デイトレードのやり方は?

 

これからの時代は、とにかくチャレンジしようという行動力が求められます。

そう考えると、ブログは行動を起こすうえで最高の起爆剤です!!

 

5.別の収入源ができる

 

f:id:yukihiro0201:20170905190059p:plain

 

ブログには、自分で広告を載せることができます。

たとえば、こんなやつです ↓

 

インヴァスト証券

 

これによって、ブログを収益化(マネタイズ)することができます。

実際に僕はこのブログで、月100万円以上を稼いでいますよ!!

参考:FXトレードの勉強にもなり一石二鳥!FXブログで月100万円以上を稼ぐ方法は?

 

FXブログを書いて勉強しながら、同時にお金も稼ぐことができるって最高じゃないですか??

 

たとえば自分が損切りしたFXトレードの反省点を、ブログに書いたとしましょう。

それが多くの人に役立つ記事となり、たくさんの方に読まれたとしたら・・・

広告料もたくさん入って、損切りで失った分のお金を取り戻すことが可能になるのです!!

 

初心者こそブログ

 

f:id:yukihiro0201:20170910190425p:plain

 

ここまで読んで、以下のように考える人がいるかもしれません。

「自分はまだFXトレード初心者で、人に教えられるようなことは何も書けない」

 

しかし僕は、そんな人こそFXブログを始めてみるべきだと思います。

なぜならFX初心者は、FXブログの読者さんに一番近い存在だから!!

  

FXブログをチェックしている方の多くは、何かしらFXトレードで悩んでいる人です。

「FXで勝てない」「トレードが難しい」といった問題を解決するために読んでいます。

つまり読者さんの多くは、同じようなFXトレード初心者なのです!!

 

初心者に読んでもらうものであれば、そんなに難しいことが書けなくても大丈夫でしょう。

むしろ知識レベルが近いと相手の悩みがよく把握でき、より分かりやすく伝えられるかもしれません。

同じような状況にいる人なら、共感も得やすいでしょうしね~

 

自分のためにも、同じような悩みを持つ同士のためにも・・・

僕はFXトレードの初心者こそ、がんばってブログを書くべきだと考えます!!

 

追記:ブログに挑戦したい人へ

 

f:id:yukihiro0201:20200124093501j:plain

 

この記事を書いてから、多くの人に「FXブログの書き方を教えてほしい」と連絡が来ました。

そこで「マガジン」という形で、僕の知識や経験をまとめることにしましたよ!!

 

マガジン:FXブログの教科書|ゆきひろ@トレードトラベラー

マガジンの解説:FXトレードの勉強にもなり一石二鳥!FXブログで月100万円以上を稼ぐ方法は?

 

このマガジンは有料ですが、費やしたお金はセルフバックという方法ですぐに回収できます。

なので、「実質0円」です!!

 

その方法については、マガジン内の記事でくわしく解説しています。

参考:リスクゼロで10万円以上稼ぐ!セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

まったく怪しい方法ではないので、安心してください!!

 

まとめ

 

僕がこのブログを始めた動機は、自分のトレード知識を高めるためでした。

しかし実際に数年ずっと続けてきて、もっとたくさんのメリットがあることに気づいたのです。

FX初心者はFXブログの読者さんに一番近い存在なので、初心者こそブログを書くべきでしょう。

 

FXでよく読まれている記事3つ