トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







FXで稼ぐのが難しい理由は?トレードの先生から聞いて納得した話

f:id:yukihiro0201:20151005164249j:plain

 

「FXトレードでお金を稼ぐのって難しすぎ!!」と、おなげきの方へ。

なぜFXトレードが難しいのか、FX歴10年以上の専業トレーダーがその理由を教えましょう!!

 

 

グチをこぼす

 

f:id:yukihiro0201:20170608181119j:plain

 

会社員として働きながら、FXトレードの勉強をしていたとき・・・

僕はトレードの先生に、以下のようなグチをこぼしたことがあります!!

 

もうFXトレードを始めて、5年以上が経ちました。

今でも疲れている体にムチを打ち、仕事の後にFXトレードの勉強をしています。

しかしそれが、いまだに結果として表れてきません。

 

 自分のやり方が間違っているのか、それとも才能がないのか・・・

だんだんと、自信がなくなってきました。

 

いま考えれば、ネガティブ全開の超めんどくさいヤツですね。笑

 

FXが難しい理由

 

f:id:yukihiro0201:20191107100930j:plain

 

それに対し、先生は一言こう言いました。

「単純に考えて1日1~2時間やっただけで、専業トレーダーである僕らに勝てるわけないじゃん。笑」

 

恥ずかしい話、ここでやっと僕は気が付きました。

 

FXトレードを専業としている人は、1日のほとんどの時間をFXトレードに費やしています。

さらにFXトレードで稼げないと生きていけないので、文字通り命がけで取り組んでいるのです。

僕たちが相場で相手にしているのは、このような人たちになります!!

 

仕事帰りにちょこっと練習して、1~2年で稼げるようになるなんてまずあり得ません。

だってそれよりも時間をかけて、必死にがんばっている人たちが他にたくさんいるのですから・・・

 

以前に紹介した「デイトレード」という本には、以下のように書いてあります。

参考:FXデイトレードのおすすめ本12選!100冊以上の名著から厳選した

 

 

マーケットで成功するためには、自らの血を流し、お金を惜しまず、生活のほとんどを注ぎ込むことが必要である。

マーケットが十分に理解できるようになるまで、絶え間ない努力を払っても数年はかかる。

不屈の精神がなく、決断力に欠け、情熱に乏しく、全てを捨てることができないのなら、いくらトレーダーに向上心があっても長続きはしない。


なかなか、厳しい言葉ですよね・・・

でも、この言葉は真実だと思います!!

 

結果を出す方法

 

f:id:yukihiro0201:20170608182821j:plain

 

何事においても、「結果を出す方法」って思っているよりずっとシンプルです。

それは誰よりも多く、誰よりも真剣にそれを行うだけ!!

そしてそれがストレスにならないほど、好きになることでしょうか??

 

副業でがんばるなら1日にかけられる時間が少ない分、長期にわたって取り組んでいく覚悟が必要でしょう。

それがイヤならリスクを取って専業の道を選び、短期間ガチで取り組むべきです。

参考:FX専業トレーダーになるには?独立するのに絶対必要なもの2つ

 

そうやって覚悟を決めたり、リスクを取っている人がゴマンといる中で・・・

自分に厳しくなれなかったり、何のリスクも背負わない人が成功するはずがありません!!

世の中、そんなに甘くはないと思います。

 

「すぐに結果が出る方法」なんて探している時点で、残念ながらその人は負けです。

 

FXは難しいからこそ有利

 

f:id:yukihiro0201:20191024115549j:plain

 

したがってFXトレードでは、数年で結果が出ないなんて当たり前です。

これは一見厳しいように聞こえますが、逆に考えれば利点でもあります。

 

多くの人は、その壁を乗り越えることができません。

したがってそこを越えてしまえば、競争相手はほとんどいなくなるのです!!

 

「楽して稼げる方法」は、この世界に確かに存在します。

しかしそういった方法は、まったく長続きしません。

なぜならすぐに、他の人がマネをするからです。

 

情報社会の現代において、そういったおいしい方法はすぐに皆の知るところとなります。

すると多くの人がそれを使うようになり、とたんに稼ぐことが難しくなるのです。

簡単にできることは、簡単にマネできますからね~

 

FXトレードは始めることは簡単ですが、それで継続収入を上げることは難しいです。

だからこそ安定して稼げるようになれば、それが大きな武器となります。

それはなかなか、他者にはマネできないことですから!!

 

難しさを超えた先に

 

f:id:yukihiro0201:20170608183007j:plain

 

そういった難しさを超えてFXトレーダーとして成功したあかつきには、多大な報酬があります!!

僕はまだその高みに向かっている途中なので、そのすべてを知りませんが・・・

想像してみるだけでも、以下のようなものが考えられるでしょう。

 

・お金の自由

画面を見ながら指先を動かすだけで、大きなお金を稼ぎ出すことができます。

たいていの人が1か月かけて稼ぐお金を、わずか1時間で稼ぐことも可能です

 

・場所の自由

ネット環境さえあれば、世界中のどこからでもFXトレードできます。

ヒマなら旅に出てもいいし、家族に何かあればすぐに実家へ帰ることも可能です。

 

・人間関係の自由

FXトレーダーには、上司も部下もお客さんもいません。

面倒な人付き合いをする必要がなく、自分が好きな人とだけ関係を持つことができます。

これらすべてを満たすことができる他の職業って、ほぼありません。

そう考えたら、向かってみる価値はあると思いませんか??

 

これについて、さらにくわしくは下の記事を読んでください。

参考:FXは不労所得じゃない!それでも僕がトレードを続ける理由は?

 

まとめ

 

FXトレーダーとして稼げるようになるのは、とても難しいです。

それは長い時間をかけて勉強している方や、リスクを取って専業となっている人たちと戦わなければいけないから。

しかし一度その壁を越えてしまえば競争相手はほとんどいなくなり、多大な報酬を受け取ることができるでしょう。

 

P.S.

これを考えれば、「あなたもすぐにFXで月収100万円」みたいな広告がサギであることが分かるでしょう。笑

 

FXでよく読まれている記事3つ