トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







FXの勝ち方がわからない?最強の手法はもうコレと分かってるよ

f:id:yukihiro0201:20161230214218j:plain


「FXトレードの勝ち方がわからない」と困っている方へ!!

「ジャック・D・シュワッガー」というトレーダーが、すでに最強の手法を見つけていますよ。

 

 

ジャックD・シュワッガーとは

 

f:id:yukihiro0201:20170413001129p:plain

参考:ジャック・D・シュワッガー|Amazon

 

あなたは「ジャック・D・シュワッガー」というトレーダーを知っていますか??

相場の仕事をしている人々にとっては、とても有名な方です。

 

彼はその昔、自分のトレードスキルを上げるためにあることを決心しました。

それは何かと言うと、様々なトップトレーダーたちに「トレードの秘密」を聞きに行ったのです!!

下記のような質問を、何百億円と稼いでいる全米の超有名トレーダーたちに聞いて回りました。

 

「成功のカギは何ですか??」

「どんな手法を使っていますか??」

「初心者にどんなアドバイスをしますか??」

 

そのインタビュー集は現在、「マーケットの魔術師」シリーズとして本にまとめられています。

20年以上たった今も多くの人に読まれている、世界的ベストセラーです!!

参考:FXデイトレードのおすすめ本12選!100冊以上の書籍から厳選した

 

最強の手法とは

 

f:id:yukihiro0201:20190602190328p:plain

 

その中の1冊である「新マーケットの魔術師」のあとがきで、彼は「最強の手法」について述べています。

 

長年におよぶ、トップトレーダーへのインタビューの結果・・・

最強の手法とは、「自分の個性に合った手法」であると彼は結論付けました!! 

彼が実際に何と言っているか、その部分を抜粋してみましょう。

 

 

一連のインタビューで一つ、最も重要だと思えた教訓。

それは「自分の個性と細部まで合致したトレード手法を身に付けることが必要不可欠なのだ」というメッセージである。

 

何年も私は、相場観とシステムのトレードの両方に携わってきた。

この本を書いたことで、自分に合っているのはシステムなのだと私が感じたのは偶然ではないだろう。

システムでのトレードにより精進し集中したことによって、私のトレードは大きく進歩し、この手法は細部にまで私の個性に合致していると感じた。

 

10年以上、私はこれを探していたのだ。

おすすめしたいのは、時間を取って自分の用いている現在の手法が本当に適切なのかを真剣に検討されることである。

もしかすると、目標に達する時間を短縮できるかもしれない。

 

彼は多くの成功トレーダーと話をしていく中で、自分の個性に合った手法を使うことが大事だということを知りました。

またそれと同時に、自分に合っているのはシステムトレードだということに気が付いたのです。

そしてシステムトレードのみに集中した結果、彼は成功トレーダーの仲間入りを果たしました!!

 

ちなみに「システムトレード」とは、コンピュータを駆使した自動売買のことですね。

参考:弱点のないFX自動売買ツール?おすすめされたので100万円で検証

参考:計300万円投入!トラリピ・トライオートFXなどリピート系を比較

 

 

僕のトレードスタイル

 

f:id:yukihiro0201:20190502192238p:plain

 

僕のFXトレード手法は、数十分~数時間で決済するデイトレードが主です!!

取引回数は、1日1回あるかないかぐらい。

得意な場面が来るまでとことん待ち、「ここぞ!!」というときのみ勝負をしかけます。

 

トレードチャンスが少ないので、ガッツリ稼げるわけではありません。

でもFXトレードにあてる時間が少ないおかげで、旅を楽しむことができます。

また自分の得意な局面のみで勝負するので勝率がそこそこ高く、ストレスが少ないです。

 

多くの手法を試してたくさんの失敗を経験してきた結果、僕はこの手法にたどり着きました。

これが今の自分には合っていると、僕は確信しています!!

 

自分の手法を見直そう

 

f:id:yukihiro0201:20190325143455j:plain

 

現在FXトレードの成績がイマイチで、「FXトレードの勝ち方がわからない」とお嘆きの方に提案です。

自分の手法やトレードスタイルが自分に合っているか、もう一度見直してみてください!!

これまでデイトレでまったく稼げなかった人がスイングに転換したら、ガンガン稼げるようになったという話はよく聞きます。

 

もし自分に合った手法がどういうものか分からないという方は、下の記事を読んでみてください。

参考:FX初心者は必見!勝ちやすいトレードスタイルを見つける方法3つ

自分だけの、最強の手法を見つけ出しましょう!!

 

まとめ

 

最強の手法は「ジャック・D・シュワッガー」というトレーダーが、すでに見つけてくれています。

その最強の手法とは、「自分の個性に合った手法」です!!

現在FXトレードで利益を出せていない人は、自分の性格や生活スタイルに合った手法を使っているか今一度確認してみましょう。

 

FXでよく読まれている記事3つ