インドの不衛生な屋台に要注意!食中毒になりトイレで失神した話


※当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:yukihiro0201:20201212143035j:plain

 

僕はインドを旅行中、不衛生な屋台のジュースを飲んで強烈な食中毒をくらったことがあります!!

トイレで失神するほどの重傷で、当時は本当に死ぬかと思いました・・・

 

 

インドの洗礼「食中毒」

 

インドのような途上国をめぐると、必ず受ける洗礼があります。

それは、不衛生な食べ物・飲み物を原因とした「食中毒」です!!

 

キレイな環境で、ご飯を食べることに慣れている私たち日本人にとって・・・

インドのストリートフードは、(色々な意味で)とても刺激的です。

 

実は僕、その「食中毒」というインドの洗礼を経験した強者なんですよ。笑 

今日はそのときの体験談を、皆さんにお話します。

 

優雅なバケーション

 

それは、インドのケララというところに滞在したときのことです。

ケララには「インドで最も美しい」と呼ばれている、コバラムビーチがあります。

僕はそこで一週間、優雅なバケーションを過ごしていました!!

 

f:id:yukihiro0201:20150313164255j:plain

 

しかし夢のような日々はあっという間に過ぎ、僕は次の目的地へ向かうこととなります。

予約していた飛行機は、朝の早い時間に出発でした。

なので最後の1日はビーチを離れ、空港の近くに宿を取ることにしたのです。

 

晩ごはんが見つからない

 

その宿に着いてから、気づいたことがあります。

それは、ホテルの周りに何もないこと!!

 

周辺を1キロほど歩いてみたものの、レストランどころかお店もありません。

晩ごはんを近くのレストランで食べようと考えていた僕は、ショックでした。

 

「今日は晩ごはん抜きか・・・」

僕は食事をあきらめ、しぶしぶ宿に帰ることにしたのです。

 

屋台のジュースをがぶ飲み

 

しかしその帰り道、ふと気づくと道のすみっこに屋台を発見!!

近づいてみると、それはフレッシュジュースのお店でした。

色々な果物が置いてあり、注文したらその場でミキサーにかけてくれるやつです。

 

インドでは屋台の食べ物を避けた方が良いことは、ガイドブックで勉強済みでした。

しかし今はお腹がペコペコで、死にそうです。

 

しかもインドに来て4か月、僕はいまだ腹痛に襲われたことがありません。

「インドの食べ物も大したことないな~」と、調子に乗ってた僕。

もう秒速で、フレッシュジュースを注文しました。笑

 

おすすめと言われて出されたパイナップルジュースは、とてもおいしい!!

一杯じゃ物足りなかったので、すすめられるがままスイカジュースも飲んじゃいました。

お店の人ともすっかり仲良くなり、僕は大満足で宿へ戻ったのです。

 

おしりから水が出る

 

ホテルに戻ってすぐ、僕はトイレに行きたくなりました。

 

「フレッシュジュースで食物繊維を取ったから、お通じが良くなったか」

そう考え、意気揚々と僕はトイレへ向かったのを覚えています。

今考えたら、アホ丸出しです。笑


ウ〇コを出そうと便器に座って、気張ったら・・・

「ピシャー」という、水がいきおいよく便器に当たる音が聞こえてきました。

 

「あれっ、僕はオシッコしようとしたんだっけ??」

「いや、違う・・・」

「肛門から水が出てるんだ!!」


僕は大混乱でした。

下痢でビチャビチャのウ〇チを出したことはあっても、水を出したことは今まで一度もありません!!笑

僕の自分の体に何が起こったのか、そのときまったく理解できませんでした。

 

食中毒と悟る

 

「おっかしいな~」と思いながら便所を出ると、またすぐに腹痛がやってきます。

そしてトイレに駆け込んで、再びおしりから水を出す・・・

 

これを4回ぐらい繰り返して、やっと悟りました。

「あのフレッシュジュースに当たったんだ!!」

 

僕はそこから、猛烈に気分が悪くなりました。

頭はクラクラするし、おしりからは水が止まりません。

 

お腹の中のモノをすべて吐いても、ずっと吐き気は収まらず・・・

やがて、胃液まで吐くようになりました。

 

目から涙、鼻から鼻水、口から胃液、おしりから汚水・・・

もう体中の穴という穴から、水分が抜けていく感じです!!

 

「これは病院に行かなきゃ、ちょっとマズいかも」

そう考えたものの、体に力が入りません。

やがて僕は自分が吐いたモノの中に、ゆっくりと倒れこみました。

 

薄れていく意識の中・・・

「あー、僕はこのまま死ぬのかな」という考えが頭をよぎりましたよ。笑

 

トイレで失神

 

気が付くと、僕はトイレの中で気を失っていました!!

ただ体の中のものをすべて出したからか、気が付いたときの体調はだいぶ良かったです。

 

僕はヨロヨロと立ち上がって、そばの蛇口で汚物にまみれた体を洗い流しました。

そして万が一のときに持っていた腹痛の薬を飲んで、ベットの中にもぐりこんだのです。

 

さて翌朝、目覚めてみると僕の体はすっかり良くなっていました。

昨日の大惨事が、まるで夢のよう!!

僕はそのまま何事もなく、飛行機で飛び立つことができたのです。

 

不衛生な海外の食べ物に注意

 

海外の不衛生な食べ物は、ときに凶器と化します!!

ローカルフードはその国の文化を知る最善の方法ですが、あまりムチャをしないようにしましょう。

 

またこういうとき病院に緊急搬送されても大丈夫なよう、海外旅行保険にはしっかりと入っておくべきです!!

「お金がもったいない」という方は、クレジットカード付帯の海外旅行保険を使うとよいですよ。

 

僕は現在、海外旅行保険に強いクレジットカードを2枚持ちしています!!

どちらも年会費無料なのに補償金額が高く、しかもキャッシュレスでの支払いや24時間の日本語サポートに対応です。

しかも発行会社が違うので、補償金額を合算することができます(重要)。

 

1. エポスカード

 

f:id:yukihiro0201:20170314012949j:plain

 

死亡・高度障害 500万円
傷害治療 200万円
疾病治療 270万円
救援者費用 100万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 20万円
発行会社 エポスカード
付帯条件 自動付帯
キャッシュレス支払い 対応
24時間日本語サポート 対応

参考:エポスカード

 

2. 楽天カード

 

楽天カード

 

死亡・高度障害 2,000万円
傷害治療 200万円
疾病治療 200万円
救援者費用 200万円
賠償責任

3,000万円

携行品損害 0万円
発行会社 楽天カード
付帯条件 利用付帯
キャッシュレス支払い 対応
24時間日本語サポート 対応

参考:楽天カード

 

特にエポスカードは持っておきたい

 

どちらも年会費無料の中では最高レベルの補償内容です。

特にエポスカードは疾病治療が最大270万円までと手厚いですね。

海外旅行によく行くのなら、まず持っておいて損はないカードでしょう!!

 

ちなみに、これらを所持していると補償額は以下の通りになります。

これだけの金額があれば、海外で重い病気やケガをしても困ることはないでしょう。

 

傷害治療:合算で400万円

疾病治療:合算で470万円

プライバシーポリシー・免責事項