トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!







FX手法は確率と統計で考えろ!君がすでに1億円を持っている理由

f:id:yukihiro0201:20150102121656j:plain

 

FXトレードの手法は、確率と統計の観点から考えましょう!!

アナタがすでに価値ある手法を手にしている理由を、FX歴10年以上の専業トレーダーがお伝えします。

 

 

FXは確率と統計

 

f:id:yukihiro0201:20190223162709j:plain

 

FXトレードは突き詰めていくと、「確率」と「統計」の考え方に行き着きます。

損失より利益で終わる確率が高い手法を発見し、それを愚直に繰り返すことで利益を出すのです!!

 

たとえば、勝率60%の手法があるとしましょう。

これは逆に言うと、40%の確率で損失となります。

 

つまり次のFXトレードが勝つか負けるかは、運によるところが大きいです。

60%と40%では、そんなに確率は変わりませんからね~

 

しかしこれは、回数を重ねることで変わります!!

この手法を100回繰り返せば、60勝40敗となるでしょう。

つまり20回、勝ちの数の方が多くなるのです。

 

これは運ではなく、勝率と統計から必然的にそうなります。

この20回の勝ちを最終的に利益として残していくのが、FXトレードです!!

 

なのでFXトレードで、負けが出るのは仕方がありません。

100回やったら40回は負けることも、また確率と統計から必然なのです。

 

 

すでに稼げる手法を持っている

 

f:id:yukihiro0201:20190217204238j:plain

 

FXトレードで成果を出せない人は、これを分かっていないことが多いです。

何回か損失が続くと「この手法はダメなんじゃないか??」と不安になり、すぐに別の手法を探し始めます。

 

しかしこれを続けると、なかなか稼げるようにはなりません。

なぜなら、どの手法も中途半端な習得に終わってしまうから!!

そして「利益が出せない → また新たな手法を探し求める」という、悪循環におちいります。

 

ここで必要なことは、「自分はすでに価値ある手法を手にしている」ということをシッカリと認識することです!!

そうすればその手法を徹底的に研究するようになり、結果として自分の技術が上がっていきます。

 

あなたは1億円を持っている

 

f:id:yukihiro0201:20181230235056p:plain

 

「自分がすでに持っているものの価値に気づく」

この考え方って、FXトレード以外でも言えることですよね!!

 

僕らは普段、自分がすでに持っているものにはあまり目を向けず・・・

いつも、足りないものばかりを満たそうとします。

 

「もっと頭が良くなりたい」

「もっとカッコよくなりたい」

「もっとお金持ちになりたい」

 

挙げていけば、本当にキリがありません。笑

 

ではたとえば「1億円あげるから両目をくれ」と言われたら、どうでしょう??

「両手両足をちょうだい」と言われたら、アナタはあげますか??

 

あげないでしょう、絶対に。笑

たとえ、1億円をもらったとしても・・・

目と両手両足を失ってしまったら、人生をまったく楽しめませんからね。

 

ここで「ふざけるな」と答えられる人は、それだけで1億円相当の資産を持っていることになります!!

一気に、富裕層の仲間入りですね。笑

 

恵まれていることに感謝しよう

 

f:id:yukihiro0201:20181129225209p:plain

 

「新たな一日を生きられること」

「五体満足の体で生まれたこと」

 

この2つを毎朝、口に出して感謝することを僕は習慣にしています。

ちょっと恥ずかしいですが・・・

僕の場合こうでもしない限り、その大切さを忘れてしまうので仕方がないです。

 

f:id:yukihiro0201:20190224085302j:plain

 

ちなみにこれをすると、その日1日をちょっと前向きに過ごせるようになりますよ。

ぜひ皆さんもダマされたと思って、やってみてください!!

 

まとめ

 

FXトレードの手法は、確率と統計の観点から考えましょう!!

損失より利益で終わる確率が高い手法を発見し、それを愚直に繰り返すことで利益を出すのです。

すると、「自分はすでに価値ある手法を手にしている」ということが分かりますよ。

 

FXでよく読まれている記事3つ